ラック解体

リネックス寒川RC 営業本部です。

久しぶりに行った、ラック解体工事です。
作業の記事も久しぶりのUPですね(汗)
今回も、解体から搬出、そして廃棄処分までの流れを一括で行うリネックスが得意とする業務です。



作業開始から、順調に解体作業が進んで行きます!

S__3407877.jpg

今回の解体工事にあたり、様々な都合上
1日で解体しこの場所から物をどかさなければなりませんでした。

S__3407875.jpg

S__3407878.jpg


移動式のラックの為、上部ラックを解体後に、下部の台車の解体になります。
シャフトで連結してある為、少し面倒な作業です。

S__3407879.jpg


人力で台車を移動する様子です。

S__3407882.jpg


台車をどかすと下地が出てきます。
実は、これらを綺麗に除去するのが大変なんです。


S__3407880.jpg


全てを撤去し作業完了です。

S__3407881.jpg


想定していた時間よりも早く全ての作業が無事に終了しました。


また、書かせて戴きます。








2018年 カレンダー

リネックス寒川RC営業本部です。

来年(2018年)のカレンダーが出来上がりました。

毎年好評いただき、すっかりお馴染みになりました、

「招福ねこ暦」です。

お客様におかれましては、弊社の営業部が年末のご挨拶に持参させて戴きます。







まだ注意が必要です!

関東を横断した超大型台風21号
凄まじい雨と風でした。

各地で被害が出ましたが、まだ注意が必要です。

弊社、寒川RC 脇を流れる相模川の様子です。



これほどの増水することはそう無いのですが。
見ていて恐怖さえ感じます。

絶対に近付かない事をお勧めします。
小さな子どもたちは特に注意です!!



雨の軽井沢

常務の安部でございます。

22日(日) 毎年恒例で参戦しております、
軽井沢リゾートマラソン(ハーフに)を走って来ました。

台風21号の接近により、朝からずっと雨が止む気配もなく・・・
コースの所々は、川のように水が流れていたりと、ハードなレースでした。




スタート前、既にずぶ濡れで、唯一撮影できた2枚のうちの一枚です。
心なしか、レース前なのにテンション低めの表情で写っておりますが・・・
雨に濡れ、少し寒かったから! と言っておきます(笑)


同行者はこの方。友人でお客様の市川氏。
例年ですと、もう一人先輩が一緒なのですが、今回はスケジュールの都合で参加できずでした。

S__3309570.jpg

天候は雨だと分かっていたにも関わらず、両者とも帽子を忘れ
会場のショップで購入した為、お揃いになってしまいました。
「仲良しか!」とツッコミの声が聞こえてきそうですが(笑)
ちなみに。東京マラソン2017のキャップです。私たちは参加しておりません。

肝心なレースの内容と結果ですが。
悪天候にも耐え、膝の痛みにも耐え無事に完走しました。


そして、これも毎年恒例のレース後の食事会です!!

今年は、最近は流行りの「ジビエ」を と言う事で。お肉を食べに行ってきました。

S__3309574.jpg

なかなかのボリュームですよね!お肉は、「熊」と「鹿」です。

そして、色々な「きのこ」

S__3309578.jpg

とても美味しかったです。今年中にまた行こうと思っております。
気になるこのお店ですが、とても気に入りましたので、また別の機会に書かせて戴きます。

次のレースは12月3日(日) 湘南国際マラソンです。










メダカ日記

リネックスRC営業本部です。



先日、県内某所にて解体作業の御依頼を頂き、現調で敷地内を見回っていたところ小さな池を発見しました
覗いてみると…メダカが数匹泳いでいました。


DSC_0122.jpg


 職人さんと「解体前に助けたいね…」って話になり、家財の片付けや立会の度に救出しました。


DSC_0124.jpg

 



 連れ帰って、用意した水槽に入れたのですがやや狭く感じたので急遽近所のペットショップに走り
大きめの水槽を買う事に。

DSC_0184.jpg


 ペットショップで足をかじられてる気がして、下を見てみると…


DSC_0181.jpg

ミーアキャットの子供が接客してくれました。(動きが素早くてうまく撮れませんでした)


DSC_0182.jpg




稚魚が生まれたり、メダカが亡くなったり、海老や石巻貝の世話に四苦八苦したりと
奮闘した1か月…。




気が付けば、エスカレートして豪勢な水槽に変わっていました…。



DSC_0232.jpg


今後は、石巻貝、ミナミヌマエビ、ウィローモス(藻)の養殖をしてみようかと検討中です。