FC2ブログ

2016年03月 の記事一覧

Cafe Luonto

今日は、私どものお客様、鎌倉市長谷にある


Cafe Luonto様をご紹介したいと思います。


現在は内装、外装工事中ですがほぼ完成しており、近日オープンです。






 看板1


お店は江ノ島電鉄沿線沿い 長谷駅のホームから見える位置にあり


鎌倉の風景に溶け込む白を基調とした、かわいらしいお店です。



店舗2


看板2


回収後、店主さんと立ち話をしていたのですが
「車椅子のお客さんでも来店できるようにスロープを作ってるんだ~」と言っていました。
そんな優しいお店です。




鎌倉に行った際は是非立ち寄って、おいしいケーキとお茶を楽しんでください!!




お店情報
Cafe Luonto
神奈川県鎌倉市長谷2-11-21

0467-53-8417
http://www.facebook.com/CafeLuonto/





河川生態調査

リネックス寒川RC営業本部です。


 弊社では以前より、春、夏に大磯町の河川生態調査の手伝いをしています。
 河川に生きる生物の個体数を調べる事により、その河川の汚れ具合を調べることと
 生態の保護をするにあたってのデータ取りが主な目的となります。

 3/20に参加してきましたので、その様子をお知らせしたいと思います。

 前日から張り切っていた私は、下りる経路や安全性を確認する為に川に一番乗りしました。
 その瞬間に、長靴の中に水が…
 一番に入ったのに、一番最初にリタイアしました…土手の上から一人撮影する事に…。

 河川調査1


河川調査2


河川調査3


 川に入れない私は一人野花を撮影…かわいらしい野花が咲いてました!
 
 野花1


野花2


 川魚数種、ヌマエビ、ザリガニ、手長エビ、モクズガ二等を発見しました。
 ※:みんなでモズクガ二だ!と騒いでいたら、獣医さんに「モクズだよ!モズクじゃないよ!」と注意されました。

 漁果01


漁果02

ヌマエビ


 採取された生物達は一度持ち帰り、種類の特定と撮影後に川に戻されます。


次回もまたご報告いたします。










年度末も大詰め!

リネックス寒川RCです。


年度末も大詰めですね。


本日は、本社スタッフが応援に駆け付けております。


いつも、忙しく大変な時は応援に駆け付ける頼もしいスタッフ達です!!




今後ともリネックスを宜しくお願い致します。





春を感じます

リネックス寒川RCです。


皆様、花粉は大丈夫でしょうか?

本日は、穏やかなお天気で気持ちが良いですね。

相模川の河川敷は、すっかり 「春」 だなぁ と思わせる感じですよ!



桜も開花した様ですし、お花見が楽しみですね。

桜の綺麗な画像などUPしたいですね。




フロンガス回収

リネックス寒川 RC 営業本部です。


昨年、環境問題に関して一つの嬉しいニュースが流れました。
NASAの観測により、温暖化の原因でもあるオゾンホールが小さくなり2040年には問題解決の見込というニュースです。
1984年にモントリオール議定書に各国調印して以来
協力して一つの目標を達成しつつあるという一つの大事な事例だと思います。

日本でも、年々規制法を厳格化していますが、残念ながら一部の心無い排出者、業者によってフロンガスが大気放出されてしまっている事例もあるそうです。

弊社でも微力ではありますが、冷媒回収業者としての許可を取り適正処理を行っている㈱オゾンセーブ様に持込んでいます。





P1070768.jpg


P1070766.jpg


今後ともこの活動を続け、2040年を楽しみにしたいと思います。






東日本大震災から5年

東北地方に甚大な被害を与えた東日本大震災から5年の年月が流れました。

復興は行われているようですが、

未だ自宅に帰れず、行方不明の方も大勢いらっしゃいます。

1日も早く被災者の方々の心の傷が癒える事とともに、

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


平成28年3月11日 リネックス有限会社寒川RC 営業本部一同