FC2ブログ

2019年04月 の記事一覧

やなかのしっぽや様

お世話になっております。
営業本部の佐藤です。

本日も弊社のお客様をご紹介させていただきます。

平塚駅北口から歩いて1~2分、梅屋youyou館にあります「やなかのしっぽや」様です。
ちょうどタクシー乗り場の後ろ側で、梅屋の中ではなく、外にあるお店です。

前回はハンバーグ&ステーキでしたが、今回はスイーツです。

DSC_0649.jpg

かわいいにゃんこのしっぽをモチーフにした、猫の額ほどのお店です♪
おやつに、お土産に、焼き立てドーナツはいかがですか?
お子様からご高齢の方まで、幅広く愛される味のドーナツです。

DSC_0647.jpg

お店のメッセージをそのまま引用致しました(笑)

DSC_0648.jpg

お子様からご高齢の方まで~、とあるように甘すぎないところが私のお気に入りです。
おかわりできる甘さです。このコメントは明らかに抽象的ですね(T_T)

チョコ、キャラメル、抹茶など様々な種類もあり、食べ比べるもの楽しいですよね。
私が訪問させて頂く時間があれなのかもしれませんが、やはりお子様連れの方や、女子高生の方がよく買われていますね。

といっても私は茶恋かメイしか食べていませんが(笑)
お茶とメープルって私にとっては珍しいので、そればかり。
たまにはいろいろ食べてみます。

それでいて私はいつもコーヒーと一緒に頂いています。
いわゆるお茶うけってやつですかね。
近くにドトールコーヒーもあるので、私はいつもドーナツ買ってドトール寄ってコーヒーを買う、という一連の流れです。

ぜひ皆様もいかがでしょうか。
皆様もご賞味下さい。


【やなかのしっぽや】
平塚市紅谷町1-1
梅屋youyou館 1階
OPEN  11:00
CLOSE 20:00
定休日 日曜日

グリルフクヨシ平塚店様

はじめまして。営業本部の佐藤です。

新年度になりましたので、私も少しずつブログを掲載していきたいと思います。

初回のブログは弊社のお客様紹介をさせていただきます。

昨年平塚駅近くにオープンされましたグリルフクヨシ平塚店様です。

お店の外観は喫茶店を思わせる佇まいです。

DSC_0616.jpg

メニューはとろけるハンバーグ、ハラミステーキ、ハンバーガーなどがあり、ハンバーグとステーキは席に座って鉄板で焼くスタイルです。

DSC_0617.jpg

惜しむらくは実物を撮影できなかったことです。
弊社のお客様を昼食にお連れしたときにグリルフクヨシ様にお世話になったのですが、さすがに食事中には撮影できず。

ハンバーグもステーキもレアの状態で席に来ます。席にある鉄板で自分好みの焼き加減に調整できるのがありがたいですね。
その時はハンバーグとハラミステーキのコンボセットを注文し、ハラミステーキはレア、ハンバーグはいわゆるミディアムレアで頂きました。
感想としてはただただうまい。

食レポ下手ですね(;_;)

ハンバーグはホントにとろけます。新食感でした。いまだに信じられません(笑)

ハラミステーキも旨味が濃厚でしたね。

最近肉を食べると胃もたれすることが増えたのですがそれもなく、濃厚な味でありながらやさしさもあるお肉でした。

ホントに下手ですね(´д⊂)

皆様も一度ご賞味下さい。

これからも弊社を宜しくお願い致します。

最後にお店の情報を

【グリルフクヨシ 平塚店】
平塚市宮の前8-4
TEL:050-5596-5241
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

金魚

寒川RCの緑地帯に設置している池に

金魚が入りました。

水に馴染んでくれるのか少し心配ですが。

日陰対策などして見守りたいと思います。






4月に入り寒い日もありますが、通勤途中に見掛ける桜を見ると春を感じられるようになりました。



本日、天気も良かった寒川RCから車で5分ほどの場所にある寒川神社に桜の撮影に行きました。
まだ7分咲きといったところですが、参道には写真を撮ってる通行人も多くいます。



参道





 隣接する宮山神社の鳥居から木漏れ日越しに見える桜も綺麗。




鳥居





 境内にいつも強面で座ってる狛犬も、花見を楽しんでいました。




狛犬