現場(校外)実習 パート2

リネックス寒川RC営業本部です。


本日より、平塚養護学校様から実習生の受入を行います。

今回の生徒さんはシャイで会話が苦手で
実習の目標は『元気に挨拶』『わからない事は聞く』なので
従業員のコミュニケーション能力が重要になってきます。

 面接に来た時は緊張のせいか笑顔をあまり見れず、心配でしたが
今日はリラックスしている様子で良い笑顔が見れました。

 一緒に来た職員の方が「挨拶の時に一緒にいてあげようか?」
と生徒さんに聞いたところ
 「いい」と一蹴。職員の方は軽いショックを受けていました
休憩室に笑いが起きて、空気が軽くなりホッとしました。

 やるな生徒さん!






これから2週間、全力でサポート致します。


頑張れよ~☆









管理者にだけ表示を許可する