FC2ブログ

第11回 湘南国際マラソン

常務の安部でございます。



今年も湘南国際マラソンに参戦いたしました。
右膝の怪我の状態が悪化し、ステロイド注射を打っての参戦でした。
痛みが酷かったので、思うような練習も出来ておらず、正直なところ完走できるのか不安でした。

苦戦が予想されましたが、どうしても走りたく
痛み止めを持参し、膝にはサポーターを巻いて出場でした。(気休めですが)




そして今回は、私が所属しております、
公益社団法人 平塚法人会 青年部会 陸上部の仲間たちと総勢7名での参加となりました。


スタートゲートの様子です!

S__2342917.jpg


往路の江の島までは、膝の痛みもまだ我慢できる状態でしたので、
行けるところまで、行ってしまえと!!飛ばしましたが・・・

その後20km付近では、耐えがたいほどの激痛に襲われ・・・
スピードダウンを余儀なくされました。

「あきらめたくない」

とにかく30km地点を目指そう!!と思い、痛み止めを服用しました。


ギャラリーの声援にも援けられました。


たくさんの人たちとハイタッチをして、必ず時間内にゴールしようと頑張りました。


S__2342916.jpg


痛みに耐え、相模川にたどり着いた時には、

「よし!もう少し頑張ろうと」思いました


天気が良く富士山がきれいに見えておりましたので、皆足を止め写真を撮っておりました。


S__2342919.jpg


30km地点!!
ここまで来たら、後は気合と根性だけです。

この時点で、仲間の数名はゴールしていました。


S__2342921.jpg


思うように走れない悔しさと、練習不足による身体の辛さで、何度も諦めそうになりましたが、
そう考えた直後に、そんな情けない事を考える自分に腹が立ち
再びゴールを目指そうという気持ちになるのですが、
膝の痛みは消える訳ではなく・・・今まで出場した数々のレースの中で、一番辛かったです。

DSC00504.jpg


ゴールの時は、いつも同じ事を思います。


「諦めず、頑張って良かった」と!!!


タイムは自慢できるような内容ではございませんでしたが、


第11回大会も無事に完走する事が出来ました。


弊社のごみ分別ステーションの前にて撮影の写真
何故なのか??2年連続で課長の添田が写り込んでおります(笑)
DSC00505.jpg




今回も平塚法人会 青年部会 陸上部は全員完走する事が出来ました。



応援を頂いた皆様には本当に感謝しております。


レースに参加している間も弊社スタッフは会場内で働いておりました。本当にご苦労様でした。


そして「ありがとう」






最後に仲間たちとの最高のショットです。

DSC00506.jpg



次回のエントリーレースは、平成29年3月12日(日)
第32回 大山登山マラソン です。


万全な体調で臨みたいと思います。



管理者にだけ表示を許可する