FC2ブログ

久々の回収レポート

営業本部です。





久しぶりに回収業務レポートです!




いつもお世話になっております、某お客様です。
そこそこの物量があり、回収を1週間の予定で工程を組ませて頂きました。




画像は、運搬前の荷物のチェック作業です。






物量が多い為、時間も台数も多く掛かってしまう状況でした。
しかし、収集運搬後に中間処理までを1週間で、対応するべく
行った作戦とは!!

DSC00678.jpg



パレット積になっている荷物をバラ積にする!! でした。


それは、どう言う事?


と、思われた方もいらっしゃいますよね!


きっちりパレットに積まれた状態であれば、フォークリフトを使い平ボディー車やウイング車などに積込み、
運搬するのですが、思ったほど積むことが出来ません。
弊社は、産業廃棄物処理業者ですので、大型のウイング車など保有しておりません。

廃棄処分が前提ですので、箱が潰れてしまっても何ら問題がないのです。


ですので今回は、大型アームロール車に隙間無くきっちり積込み


「一気に運んでしまおうじゃないか~作戦!」です!!



ネーミングは、少し寒めですが(苦笑)


DSC00679.jpg


作業員が手積みで、隙間なく積込みを行います。


DSC00680.jpg




積みあがって行く様は、イメージで言うと、



「テトリス」とでも言いますか(笑)



DSC00691.jpg



とは言え、大型車に手積みする訳ですから・・・・



なかなかの大変な作業である事は、間違えありません(汗)




↓↓↓見て下さい!このキッチリ感を

DSC00681.jpg


この作業により、当初の予定では、運搬作業に1週間だったところを


な、な、な、なんと!


3日間で、完了する事が出来ました。


それにより、処理作業に関しましても、工程が早まりました。


また、お客様にも、メリットを出す事が出来ましたので、





この、「一気に運んでしまおうじゃないか~作戦」 大成功です☆




そうは言いつつ、パレ積みで運搬した分もありましたが・・・・・・(汗)

DSC00682.jpg




DSC00683.jpg





と、言う事で、年末に向けて頑張って行きます。
片付けをお考えの皆様、お早目のご予約をお願いいたします。


従業員一同、心よりご依頼をお待ちしております。




管理者にだけ表示を許可する